• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス(BA2型)
ルークス(BA1型)
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
NISSAN GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
NISSAN GT-R NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • KICKS
  • セーフティアシスト
    KICKS 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装/タイヤ・ホイール
    • ギャラリー
    • 室内
      • 室内 TOP
      • インテリア
      • ユーティリティ・快適性
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • e-POWER 4WD
      • 第2世代e-POWER
      • 走行性能
      • セーフティアシスト
      • 安全性能
      • 環境・品質
    • アクセサリー
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • AUTECH
      • グレード間比較
    • セルフ見積り
セーフティアシスト

セーフティアシスト

  • 前方運転支援
  • 側方運転支援
  • 駐車時・後方運転支援
  • その他の運転支援装備

前方運転支援

プロパイロット

プロパイロット

プロパイロット

高速道路でのドライバーの負担を軽減。

単調な“渋滞走行”と長時間の“巡航走行”。高速道路で負担を感じる二大シーンで、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作をクルマがアシスト。高速走行におけるドライバーの負担を軽減します。

高速道路でのドライバーの負担を軽減。

単調な“渋滞走行”と長時間の“巡航走行”。高速道路で負担を感じる二大シーンで、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作をクルマがアシスト。高速走行におけるドライバーの負担を軽減します。

高速道路でのドライバーの負担を軽減。

単調な“渋滞走行”と長時間の“巡航走行”。高速道路で負担を感じる二大シーンで、アクセル、ブレーキ、ステアリング操作をクルマがアシスト。高速走行におけるドライバーの負担を軽減します。

プロパイロット
プロパイロット(下り坂での車速制御)

車間距離をキープ
前を走行するクルマをモニターし、キックスがアクセル、ブレーキをコントロールして前のクルマとの車間距離を保つ手助けをします。

車間距離をキープ
前を走行するクルマをモニターし、キックスがアクセル、ブレーキをコントロールして前のクルマとの車間距離を保つ手助けをします。

車間距離をキープ
前を走行するクルマをモニターし、キックスがアクセル、ブレーキをコントロールして前のクルマとの車間距離を保つ手助けをします。

車線中央をキープ
白線をモニターし、キックスがステアリングをコントロール。直線道路はもちろん、カーブにおいても走行車線の中央を走行する手助けをします。

車線中央をキープ
白線をモニターし、キックスがステアリングをコントロール。直線道路はもちろん、カーブにおいても走行車線の中央を走行する手助けをします。

車線中央をキープ
白線をモニターし、キックスがステアリングをコントロール。直線道路はもちろん、カーブにおいても走行車線の中央を走行する手助けをします。

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■プロパイロットは高速道路や自動車専用道路で使用してください。プロパイロットはドライバーの運転操作を支援するためのシステムであり、自動運転システムではありません。安全運転を行う責任はドライバーにあります。
■脇見運転やぼんやり運転などの前方不注意および雨・霧などの視界不良による危険を回避するものではありません。先行車との車間距離、車線内の位置、周囲の状況に応じてアクセル、ブレーキ、ハンドルを操作するなどして、常に安全運転を心がけてください。
■システムの能力には限界がありますので、システムだけに頼った運転はせず、常に安全運転を心がけてください。
■プロパイロットの操作方法や重要な注意事項などが記載されていますので、ご使用前に必ず取扱説明書をお読みください。

インテリジェント エマージェンシーブレーキ

インテリジェント エマージェンシーブレーキ

インテリジェント エマージェンシーブレーキ

クルマや人との衝突回避をサポート。

走行中に前方のクルマや人を検知。ぶつかる可能性が高まると表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、ブレーキを作動させて衝突回避をアシストします。

クルマや人との衝突回避をサポート。

走行中に前方のクルマや人を検知。ぶつかる可能性が高まると表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、ブレーキを作動させて衝突回避をアシストします。

クルマや人との衝突回避をサポート。

走行中に前方のクルマや人を検知。ぶつかる可能性が高まると表示とブザーでドライバーに回避操作を促します。万一、ドライバーが安全に減速できなかった場合には、ブレーキを作動させて衝突回避をアシストします。

インテリジェント エマージェンシーブレーキ

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。
■車速約5km/hから作動します。歩行者・人が乗車している自転車には約10km/h~60km/hの範囲で作動します(車速約80km/h以上では停止車両に対しては作動しません)。
■天候や道路状況などのさまざまな条件により適切に作動しない場合があります。
■ドライバーの安全運転を前提としたシステムであり、前方の車両や歩行者との衝突回避操作を支援、または衝突時の被害や傷害の軽減を目的としています。機能には限界がありますので過信せず安全運転を心がけてください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)コンパクトSUV初*

インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)コンパクトSUV初*

インテリジェント FCW(前方衝突予測警報)コンパクトSUV初*

2台前を走る車両を検知し注意を喚起。

2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
*2024年5月現在、日産調べ。

2台前を走る車両を検知し注意を喚起。

2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
*2024年5月現在、日産調べ。

2台前を走る車両を検知し注意を喚起。

2台前を走る車両の車間・相対速度をミリ波レーダーでモニタリング。自車からは見えない前方の状況を検知し、減速が必要と判断した場合にはディスプレイ表示とブザーでドライバーに注意を促し、ブレーキの踏み遅れによる玉突き事故回避を支援します。
*2024年5月現在、日産調べ。

インテリジェント FCW

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。
■車速5km/h以上で作動します。

インテリジェント DA(ふらつき警報)

インテリジェント DA(ふらつき警報)

インテリジェント DA(ふらつき警報)

注意力が低下すると、クルマが休憩を提案。

ハンドル操作から運転者の注意力が低下していると判断したときに、メーター内のディスプレイ表示とブザーによりドライバーに休憩を促します。

注意力が低下すると、クルマが休憩を提案。

ハンドル操作から運転者の注意力が低下していると判断したときに、メーター内のディスプレイ表示とブザーによりドライバーに休憩を促します。

注意力が低下すると、クルマが休憩を提案。

ハンドル操作から運転者の注意力が低下していると判断したときに、メーター内のディスプレイ表示とブザーによりドライバーに休憩を促します。

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。

ハイビームアシスト

ハイビームアシスト

ハイビームアシスト

ハイビームとロービームを自動で切り替え。

先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさに合わせて、ハイビームとロービームを自動で切り替えます。手動で切り替えるわずらわしさと、切り替え忘れによる先行車や対向車へのうっかりハイビームがなくなります。

ハイビームとロービームを自動で切り替え。

先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさに合わせて、ハイビームとロービームを自動で切り替えます。手動で切り替えるわずらわしさと、切り替え忘れによる先行車や対向車へのうっかりハイビームがなくなります。

ハイビームとロービームを自動で切り替え。

先行車や対向車のライト、道路周辺の明るさに合わせて、ハイビームとロービームを自動で切り替えます。手動で切り替えるわずらわしさと、切り替え忘れによる先行車や対向車へのうっかりハイビームがなくなります。

ハイビームアシスト

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。
■対向車や先行車のライトを検知、明るい市街地(街灯など)、車速が約15km/h以下などの条件のいずれかに該当する場合はロービームに、いずれの条件にも該当せず車速が約25km/h以上の場合はハイビームに、随時自動で切り替わります。
■天候や道路状況などのさまざまな条件により適切に作動しない場合があります。運転時は常に周囲の状況に注意し、必要に応じて手動に切り替えるなど安全運転を心がけてください。
■ドライバーの安全運転を前提としたシステムであり、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。機能には限界がありますので過信せず安全運転を心がけてください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。


側方運転支援

インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)+LDW(車線逸脱警報)

インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)+LDW(車線逸脱警報)

インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)+LDW(車線逸脱警報)

走行車線からの逸脱防止を支援。

LDW(車線逸脱警報)は、意図せず走行車線を逸脱しそうな場合、メーター内ディスプレイへの警報表示とステアリング振動で注意を喚起。さらに、インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)が車線内に戻す方向に力を短時間発生させ、ドライバーがクルマを車線内に戻す操作を促します。

走行車線からの逸脱防止を支援。

LDW(車線逸脱警報)は、意図せず走行車線を逸脱しそうな場合、メーター内ディスプレイへの警報表示とステアリング振動で注意を喚起。さらに、インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)が車線内に戻す方向に力を短時間発生させ、ドライバーがクルマを車線内に戻す操作を促します。

走行車線からの逸脱防止を支援。

LDW(車線逸脱警報)は、意図せず走行車線を逸脱しそうな場合、メーター内ディスプレイへの警報表示とステアリング振動で注意を喚起。さらに、インテリジェント LI(車線逸脱防止支援システム)が車線内に戻す方向に力を短時間発生させ、ドライバーがクルマを車線内に戻す操作を促します。

インテリジェント LI / LDW(車線逸脱警報)

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。
■運転者が意図せず走行車線から逸脱しそうなとき、運転者が車線内に戻す操作を支援するシステムです。
■わき見運転やぼんやり運転などの前方不注意および雨、霧などの視界不良による危険を回避するものではありません。
■周囲の状況に応じてハンドル操作を行い、常に安全運転を心がけてください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。


駐車時・後方運転支援

インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)

インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)

インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)

空から見下ろしたような映像で駐車を支援。

駐車中のクルマを、上空から見下ろしているかのような映像にして日産オリジナルナビゲーション画面やインテリジェント ルームミラー、またはディスプレイ式自動防眩ルームミラーに表示。ひと目で周囲の状況がわかるため、スムースに駐車できます。さらに、人や自転車など周囲に動くものがいる場合には、表示とブザーで注意を促します。

空から見下ろしたような映像で駐車を支援。

駐車中のクルマを、上空から見下ろしているかのような映像にして日産オリジナルナビゲーション画面やインテリジェント ルームミラー、またはディスプレイ式自動防眩ルームミラーに表示。ひと目で周囲の状況がわかるため、スムースに駐車できます。さらに、人や自転車など周囲に動くものがいる場合には、表示とブザーで注意を促します。

空から見下ろしたような映像で駐車を支援。

駐車中のクルマを、上空から見下ろしているかのような映像にして日産オリジナルナビゲーション画面やインテリジェント ルームミラー、またはディスプレイ式自動防眩ルームミラーに表示。ひと目で周囲の状況がわかるため、スムースに駐車できます。さらに、人や自転車など周囲に動くものがいる場合には、表示とブザーで注意を促します。

インテリジェント アラウンドビューモニター(移動物 検知機能付)
移動物検知機能

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。
■モニターにて確認できる範囲には限界があり、カメラ位置より高い物体は表示されません。必ず車両周辺の安全をミラーや目視で直接確認してください。
■車両上方から見下ろしたような映像にはつなぎ目があり、物やクルマが不連続になるとともに高さのある物体は表示されないことがあります。また、物やクルマが倒れ込み、実際の位置より遠くに表示されることがあります。
■移動物 検知機能は、自車周辺の移動物をドライバーにお知らせすることで、安全確認をサポートする機能です。すべての移動物を検知できるわけではありません。また、静止しているものは検知できません。車両の操作をするときは、周囲の安全をミラーや目視で直接確認してください。

踏み間違い衝突防止アシスト

踏み間違い衝突防止アシスト

踏み間違い衝突防止アシスト

踏み間違いによる衝突回避をアシスト。

ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合に、走行用モーターの出力を抑制しブレーキを制御。壁やコンビニなどのガラス、人との衝突回避をアシストします。

踏み間違いによる衝突回避をアシスト。

ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合に、走行用モーターの出力を抑制しブレーキを制御。壁やコンビニなどのガラス、人との衝突回避をアシストします。

踏み間違いによる衝突回避をアシスト。

ブレーキペダルと間違えてアクセルペダルを踏み込んだ場合に、走行用モーターの出力を抑制しブレーキを制御。壁やコンビニなどのガラス、人との衝突回避をアシストします。

踏み間違い衝突防止アシスト

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■進行方向の壁や車両などの障害物(前進時・後退時)や歩行者(前進時のみ)を検知。アクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違えやブレーキ操作が遅れたときに、ブザーと表示で警告し、さらに過度な加速の防止や障害物・歩行者への衝突防止を支援します。
■安全装備はドライバーの安全運転を補助するものであり、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。システムの能力には限界があり、天候や路面状況などによっては作動しないことがありますので、システムだけに頼った運転はせず、天候や路面状況に合わせた運転、周囲の車両・歩行者の確認、十分な車間距離の確保など、安全運転を心がけてください。先進技術・機能の設定条件は、車種・グレードにより異なります。
■天候や道路状況などのさまざまな条件により適切に作動しない場合があります。
■ドライバーの安全運転を前提としたシステムであり、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。機能には限界がありますので過信せず安全運転を心がけてください。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

インテリジェント ルームミラー[グレード別設定]

インテリジェント ルームミラー[グレード別設定]

インテリジェント ルームミラー[グレード別設定]

いつでもクリアな後方視界を確保。

後席に乗っている人やヘッドレスト、荷室に積んだ大きな荷物などが写り込んで見にくくなりがちなルームミラーの後方視界。インテリジェント ルームミラーは、車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出すので、車内の状況や、天候などに影響されずいつでもクリアな後方視界が得られます。

いつでもクリアな後方視界を確保。

後席に乗っている人やヘッドレスト、荷室に積んだ大きな荷物などが写り込んで見にくくなりがちなルームミラーの後方視界。インテリジェント ルームミラーは、車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出すので、車内の状況や、天候などに影響されずいつでもクリアな後方視界が得られます。

いつでもクリアな後方視界を確保。

後席に乗っている人やヘッドレスト、荷室に積んだ大きな荷物などが写り込んで見にくくなりがちなルームミラーの後方視界。インテリジェント ルームミラーは、車両後方のカメラ映像をミラー面に映し出すので、車内の状況や、天候などに影響されずいつでもクリアな後方視界が得られます。

インテリジェント ルームミラー

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■ルームミラーとインテリジェント ルームミラーには死角があります。事前に死角範囲を確認してご使用ください。ミラーとカメラの取付位置の違いにより、対象物の大きさが異なります。使用状況により、太陽光線や照明等の直接光・反射光がカメラの視野範囲内に映ると、モニター映像が見にくくなることがあります。夜間や暗い場所、照明の下および悪天候下などでは、モニターの映像と実際の色味が異なることがあります。LED光源を使用した照明の一部が映った場合、モニター画面がちらつく場合があります。ACC ONまたはエンジンONの状態でモニターを使用できます。


その他の運転支援装備

SOSコール

SOSコール

SOSコール

万一の際、ボタンひとつで専門オペレーターに接続。

交通事故や急病などの緊急時に、位置情報、センサー情報とともに、専門のオペレーターが消防指令センターや警察へ迅速に連絡。緊急車両の手配のサポートをします。また、あおり運転に遭遇した場合などでも手動で通報できます。
※ナビのご購入に関わらず、SOSコールのお申し込みが可能です。SOSコールお申し込みの際、利用規約の承諾が必要です。
※SOSコールスイッチ、SOSコール専用スピーカー付きとなります。また車両の初度登録年月から10年間はサービス料金のご負担はございません。11年目以降はNissanConnect加入の有無に関わらずご利用いただけませんので、ご注意ください。ただし、SOSコールは4G通信を利用してサービスを提供しておりますので、通信事業者による4G通信の停波、その他の理由により10年満了前に終了し、ご利用いただけなくなる場合がございます。

万一の際、ボタンひとつで専門オペレーターに接続。

交通事故や急病などの緊急時に、位置情報、センサー情報とともに、専門のオペレーターが消防指令センターや警察へ迅速に連絡。緊急車両の手配のサポートをします。また、あおり運転に遭遇した場合などでも手動で通報できます。
※ナビのご購入に関わらず、SOSコールのお申し込みが可能です。SOSコールお申し込みの際、利用規約の承諾が必要です。
※SOSコールスイッチ、SOSコール専用スピーカー付きとなります。また車両の初度登録年月から10年間はサービス料金のご負担はございません。11年目以降はNissanConnect加入の有無に関わらずご利用いただけませんので、ご注意ください。ただし、SOSコールは4G通信を利用してサービスを提供しておりますので、通信事業者による4G通信の停波、その他の理由により10年満了前に終了し、ご利用いただけなくなる場合がございます。

万一の際、ボタンひとつで専門オペレーターに接続。

交通事故や急病などの緊急時に、位置情報、センサー情報とともに、専門のオペレーターが消防指令センターや警察へ迅速に連絡。緊急車両の手配のサポートをします。また、あおり運転に遭遇した場合などでも手動で通報できます。
※ナビのご購入に関わらず、SOSコールのお申し込みが可能です。SOSコールお申し込みの際、利用規約の承諾が必要です。
※SOSコールスイッチ、SOSコール専用スピーカー付きとなります。また車両の初度登録年月から10年間はサービス料金のご負担はございません。11年目以降はNissanConnect加入の有無に関わらずご利用いただけませんので、ご注意ください。ただし、SOSコールは4G通信を利用してサービスを提供しておりますので、通信事業者による4G通信の停波、その他の理由により10年満了前に終了し、ご利用いただけなくなる場合がございます。

万一の際、ボタンひとつで専門オペレーターに接続

SOSコールの主な流れ

SOSコールの主な流れ

SOSコールの主な流れ

SOSコールの主な流れ

※SOSコールは(株)日本緊急通報サービスが提供しているヘルプネットです。D-Call Netは、認定NPO法人の救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の登録商標です。

※SOSコールは(株)日本緊急通報サービスが提供しているヘルプネットです。D-Call Netは、認定NPO法人の救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の登録商標です。

※SOSコールは(株)日本緊急通報サービスが提供しているヘルプネットです。D-Call Netは、認定NPO法人の救急ヘリ病院ネットワーク(HEM-Net)の登録商標です。

ヒルスタートアシスト

ヒルスタートアシスト

ヒルスタートアシスト

ずり下がりにくいから安心して発進。

上り坂での発進時、ブレーキペダルからアクセルペダルへと足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。

ずり下がりにくいから安心して発進。

上り坂での発進時、ブレーキペダルからアクセルペダルへと足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。

ずり下がりにくいから安心して発進。

上り坂での発進時、ブレーキペダルからアクセルペダルへと足を踏み替える間は、クルマがブレーキ力を2秒間維持。ゆっくり落ちついて、ペダルを踏み替えられます。

ずり下がりにくいから安心して発進

機能には限界があります。詳しくはこちらをお読みください。

■上り坂での発進を補助するシステムです。凍結している路面や泥状の坂道では、車両がスリップして後退することがあります。特に安全運転を心がけてください。

オートブレーキホールド

オートブレーキホールド

オートブレーキホールド

ブレーキ力を自動でキープ。

信号待ちなどの停車時に、ブレーキペダルを踏み続けていなくても自動的にブレーキ力がキープ。ペダルを踏み続けることによる足の疲れを緩和します。

ブレーキ力を自動でキープ。

信号待ちなどの停車時に、ブレーキペダルを踏み続けていなくても自動的にブレーキ力がキープ。ペダルを踏み続けることによる足の疲れを緩和します。

ブレーキ力を自動でキープ。

信号待ちなどの停車時に、ブレーキペダルを踏み続けていなくても自動的にブレーキ力がキープ。ペダルを踏み続けることによる足の疲れを緩和します。

オートブレーキホールド

インテリジェント トレースコントロール(コーナリング安定性向上システム)

インテリジェント トレースコントロール(コーナリング安定性向上システム)

インテリジェント トレースコントロール(コーナリング安定性向上システム)

安定したスムースなコーナリングを実現。

山道や高速出入口のカーブで、ステアリング操作やアクセル、ブレーキ操作の状況に基づき、4輪それぞれのブレーキを制御。車両の動きをなめらかにし、安心感の高いコーナリングを可能にします。

[コーナリング時]
狙い通りの走行ラインをトレースできるようサポートします。
[コーナーの出口]
走行ラインが外に膨らまずに加速できるようサポートします。

安定したスムースなコーナリングを実現。

山道や高速出入口のカーブで、ステアリング操作やアクセル、ブレーキ操作の状況に基づき、4輪それぞれのブレーキを制御。車両の動きをなめらかにし、安心感の高いコーナリングを可能にします。

[コーナリング時]
狙い通りの走行ラインをトレースできるようサポートします。
[コーナーの出口]
走行ラインが外に膨らまずに加速できるようサポートします。

安定したスムースなコーナリングを実現。

山道や高速出入口のカーブで、ステアリング操作やアクセル、ブレーキ操作の状況に基づき、4輪それぞれのブレーキを制御。車両の動きをなめらかにし、安心感の高いコーナリングを可能にします。

[コーナリング時]
狙い通りの走行ラインをトレースできるようサポートします。
[コーナーの出口]
走行ラインが外に膨らまずに加速できるようサポートします。

インテリジェント トレースコントロール(コーナリング安定性向上システム)
サポカー,衝突被害軽減ブレーキ

キックスは全車、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により「サポカーS ワイド」に該当し衝突被害軽減ブレーキの性能認定車です。

※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。
https://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。キックスは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心がけてください。

キックスは全車、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により「サポカーS ワイド」に該当し衝突被害軽減ブレーキの性能認定車です。

※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。
https://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。キックスは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心がけてください。

キックスは全車、衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置/車線逸脱警報/先進ライト(自動切替型前照灯など)の採用により「サポカーS ワイド」に該当し衝突被害軽減ブレーキの性能認定車です。

※サポカーSの区分等、サポカー及び衝突被害軽減ブレーキ、ペダル踏み間違い急発進抑制装置についてはWEBサイトをご覧ください。
https://www.nissan.co.jp/CARLINEUP/SUPPORTCAR/
※セーフティ・サポートカーS〈ワイド〉(サポカーS〈ワイド〉)は、政府が事故防止対策の一環として普及啓発しているものです。キックスは上記装備の採用により、高齢の方を含むすべてのドライバーの安全運転を支援します。また、安全運転を支援する装備は、あくまで運転を支援する機能です。本装備だけに頼った運転はせず、安全運転を心がけてください。

主要装備一覧/諸元表

主要装備一覧/諸元表:キックス

主要装備一覧/諸元表:キックス

 

購入検討サポート

  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求
  • 試乗車・展示車検索

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. セーフティアシスト

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 販売店検索
  • 試乗車検索
  • セルフ見積り
  • カタログ請求