いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートする
照射範囲を拡大し、交差点やカーブの路側帯など夜間見えにくかったシーンでの視認性を大幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他車から認識されやすい高輝度LEDリヤコンビネーションランプを採用。雨や雪、高速道路等での前走車へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続車からの視認性の向上のため、LEDランプを使用したリヤフォグランプ*を採用している。
*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。
安全性能
安全運転支援
いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートする
照射範囲を拡大し、交差点やカーブの路側帯など夜間見えにくかったシーンでの視認性を大幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他車から認識されやすい高輝度LEDリヤコンビネーションランプを採用。雨や雪、高速道路等での前走車へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続車からの視認性の向上のため、LEDランプを使用したリヤフォグランプ*を採用している。
*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。
いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートする
照射範囲を拡大し、交差点やカーブの路側帯など夜間見えにくかったシーンでの視認性を大幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他車から認識されやすい高輝度LEDリヤコンビネーションランプを採用。雨や雪、高速道路等での前走車へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続車からの視認性の向上のため、LEDランプを使用したリヤフォグランプ*を採用している。
*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。
スーパーワイドビームヘッドランプ
スーパーワイドビームヘッドランプ
スーパーワイドビームヘッドランプ
高輝度LEDリヤコンビネーションランプ
高輝度LEDリヤコンビネーションランプ
高輝度LEDリヤコンビネーションランプ
LED式ハイマウントストップランプ
LED式ハイマウントストップランプ
LED式ハイマウントストップランプ
回避操作支援
危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする
ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動力と高い耐フェード性能を実現するために、大径・大容量のブレーキシステムを採用。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、車両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。
危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする
ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動力と高い耐フェード性能を実現するために、大径・大容量のブレーキシステムを採用。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、車両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。
危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする
ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動力と高い耐フェード性能を実現するために、大径・大容量のブレーキシステムを採用。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、車両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。
保護能力向上
万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめる
SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採用。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩行者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。
※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめる
SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採用。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩行者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。
※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)
万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめる
SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード
SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採用。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩行者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。
※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)