• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open Menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • セルフ見積り
    • 購入プラン・保険
    • カーラインアップ
    • クルマ購入検討ガイド
    • 選べるオンライン相談/店舗相談
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • おすすめカーライフ商品
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
    • NISSAN ID トップへ
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • セルフ見積り
  • [New]保存した見積り一覧
  • クルマ購入検討ガイド
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
日産アリア
リーフ
日産サクラ
nv100clipper
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
エクストレイル
kicks
セレナ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
ノート
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス(BA2型)
ルークス(BA1型)
デイズ
クリッパーリオ
カーラインアップTOPへ
エルグランド
セレナ
caravan
NV200バネット
カーラインアップTOPへ
日産アリア
エクストレイル
kicks
カーラインアップTOPへ
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
スカイライン
カーラインアップTOPへ
caravan
NV200バネット
AD
クリッパーバン
nv100clipper
アトラス
アトラスF26 普通免許対応モデル
アトラスF25
クリッパートラック
caravan
カーラインアップTOPへ
日産アリア NISMO
リーフ NISMO
オーラ NISMO
エクストレイル NISMO
フェアレディZ NISMO
スカイライン NISMO
リーフ AUTECH
オーラ AUTECH
オーラ AUTECH SPORTS SPEC
ノート AUTECH LINE
ノート AUTECH CROSSOVER
エルグランド AUTECH
セレナ AUTECH
セレナ AUTECH SPORTS SPEC
caravan
caravan
エクストレイル AUTECH
エクストレイル AUTECH SPORTS SPEC
kicks autech

  • NISSAN GT-R
  • 安全性能
    NISSAN GT-R 走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装 / タイヤ・ホイール
    • ギャラリー
    • 室内
      • 室内 TOP
      • コックピット・シート
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • プレミアム・ミッドシップパッケージ
      • 走行性能
      • GT-R Track edition engineered by NISMO
      • 安全性能
      • 環境・品質
      • GT-Rストーリー
      • NHPC 日産ハイパフォーマンスセンター
      • 認定中古車制度
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • T-spec
      • NISMO
      • NISMO ボディワーク
      • NISMO パフォーマンス
      • NISMO コックピット
安全性能

安全性能

  • 安全運転支援
  • 回避操作支援
  • 保護能力向上

安全運転支援

いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートする
照射範囲を拡大し、交差点やカーブの路側帯など夜間見えにくかったシーンでの視認性を大幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他車から認識されやすい高輝度LEDリヤコンビネーションランプを採用。雨や雪、高速道路等での前走車へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続車からの視認性の向上のため、LEDランプを使用したリヤフォグランプ*を採用している。

*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。

いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートする
照射範囲を拡大し、交差点やカーブの路側帯など夜間見えにくかったシーンでの視認性を大幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他車から認識されやすい高輝度LEDリヤコンビネーションランプを採用。雨や雪、高速道路等での前走車へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続車からの視認性の向上のため、LEDランプを使用したリヤフォグランプ*を採用している。

*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。

いつでも安心して運転できるようドライバーをサポートする
照射範囲を拡大し、交差点やカーブの路側帯など夜間見えにくかったシーンでの視認性を大幅に向上させたスーパーワイドビームヘッドランプをはじめ、夜間や悪天候時に他車から認識されやすい高輝度LEDリヤコンビネーションランプを採用。雨や雪、高速道路等での前走車へのアピールとして、フロントバンパーにLEDハイパーデイライトを装備。また、視界が悪いときに後続車からの視認性の向上のため、LEDランプを使用したリヤフォグランプ*を採用している。

*リヤLEDフォグランプ
※LEDランプのため自己発熱が少なく、降雪時は雪がレンズ面に積もったり着雪することがあります。その際は視認性が低下しますので、レンズ面から雪を払い落としてください。
※リヤフォグランプは、霧・雨・雪などの悪天候時に使用してください。
※晴天時は後続車のドライバーを眩惑する恐れがあるため、使用しないでください。
※スポーツ走行時は使用しないでください。サーキット走行の熱負荷の影響で破損する恐れがあります。

スーパーワイドビームヘッドランプ

スーパーワイドビームヘッドランプ

スーパーワイドビームヘッドランプ

スーパーワイドビームヘッドランプ

高輝度LEDリヤコンビネーションランプ

高輝度LEDリヤコンビネーションランプ

高輝度LEDリヤコンビネーションランプ

高輝度LEDリヤコンビネーションランプ

LED式ハイマウントストップランプ

LED式ハイマウントストップランプ

LED式ハイマウントストップランプ

LED式ハイマウントストップランプ


回避操作支援

危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする

ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動力と高い耐フェード性能を実現するために、大径・大容量のブレーキシステムを採用。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、車両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。

危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする

ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動力と高い耐フェード性能を実現するために、大径・大容量のブレーキシステムを採用。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、車両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。

危険な状態になりそうなときも安全な状態に戻すようドライバーをサポートする

ABS/EBD/VDC-R/フロント&バックソナー
あらゆるシーンで安定した制動力と高い耐フェード性能を実現するために、大径・大容量のブレーキシステムを採用。タイヤロックを抑制するABS(アンチロックブレーキシステム)や、乗員数に応じて制動力を最適に前後配分するEBD(電子制御制動力配分システム)、車両挙動の制御性を向上させた全四輪ブレーキ液圧センサー付のVDC-R(ビークルダイナミクスコントロール)を採用。また、車両と車両周囲の障害物との距離をブザーとインジケーターで知らせ、接触の回避を促すフロント&バックソナーを設定している。


保護能力向上

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめる

SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード

SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採用。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩行者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。

※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめる

SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード

SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採用。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩行者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。

※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

万一衝突が避けられないときに被害を最小限にとどめる

SRSエアバッグ/SRSサイドエアバッグ&SRSカーテンエアバッグ/ポップアップエンジンフード

SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグを設定し、高いレベルの安全評価を目標に開発。さらに、バンパーに内蔵されたセンサーが衝突を検知すると、作動装置がエンジンフードを瞬時に持ち上げる「ポップアップエンジンフード」を採用。エンジンフード下にある部品とエンジンフードとの間の空間を広く保つことで、歩行者の頭部がエンジンフードに衝突したときの衝撃を緩和する。

※SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉は万一の前面衝突の際に、シートベルトを補助して乗員への衝撃を緩和する装置ですので、必ずシートベルトをご着用ください。SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉、SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグは衝突の条件によって作動しない場合があります。「SRSエアバッグ〈運転席・助手席〉付車では、助手席にチャイルドシートを後ろ向きに取り付けない」事や、その他の重要な警告と注意事項があります。SRSサイドエアバッグ〈運転席・助手席〉&SRSカーテンエアバッグはメーカーオプション。詳しくは取扱説明書に記載されておりますので、必ずお読みください。SRS:Supplemental Restraint System(補助拘束装置)

主要装備一覧 / 諸元表

主要装備一覧/諸元表:GT-R

主要装備一覧/諸元表:GT-R NISMO

  

  

  

  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 安全性能

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • NISSAN ONLINE SHOP
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • クルマ購入検討ガイド
  • 販売店検索
  • セルフ見積り
  • 購入プラン・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2025

  • 日産ハイパフォーマンスセンター検索