NISMOのテクノロジーを日常で操る
スタンダードモデルのフォルムに、GT-R NISMOの足回りや駆動系、高剛性ボディを移植したGT-R Track edition engineered by NISMO。中でも「T-spec」は専用カーボン製ルーフ、専用カーボン製トランクリッドを備え、ルーフだけでも4kgの軽量化を達成。重心の低減に貢献している。専用カーボンセラミックブレーキは、世界でもトップクラスの制動性能はもちろん、サーキットにおける高Gでの効きの良さと、一般路でのコントロール性の両立を図った。さらに2025年モデルは、高精度重量バランスエンジン部品を、ピストンリング、コンロッド、クランクシャフト等に採用。レスポンスをいっそう高めている。
製造工程で構造用接着剤を追加したボンディングボディは、NISMOだからできる技法で、高精度なボディチューンを可能とする。駆動系にはフロントメカニカルLSDを新規採用。ホイールサイズの拡大に合わせてフロントフェンダーも拡幅。下面は気流をブレーキローター上部に導く専用形状とした。最大1000℃の熱を発生するカーボンセラミックブレーキに対応した。また、専用RECARO製カーボンバックバケットシートをメーカーオプションで設定。サーキットでの限界走行においても安定したホールド性を実現する。
タイヤはGT-R NISMOと同じ専用品となる。ハイグリップゴムを採用し、トレッドパターンやサイド形状を見直すことで接地面積を最大化。軽量な専用レイズ製アルミ鍛造ホイールと軽いボディに合わせてリセッティングされたサスペンションが、コーナリング性能の向上を実現する。
GT-R Track edition engineered by NISMO
NISMOのテクノロジーを日常で操る
スタンダードモデルのフォルムに、GT-R NISMOの足回りや駆動系、高剛性ボディを移植したGT-R Track edition engineered by NISMO。中でも「T-spec」は専用カーボン製ルーフ、専用カーボン製トランクリッドを備え、ルーフだけでも4kgの軽量化を達成。重心の低減に貢献している。専用カーボンセラミックブレーキは、世界でもトップクラスの制動性能はもちろん、サーキットにおける高Gでの効きの良さと、一般路でのコントロール性の両立を図った。さらに2025年モデルは、高精度重量バランスエンジン部品を、ピストンリング、コンロッド、クランクシャフト等に採用。レスポンスをいっそう高めている。
製造工程で構造用接着剤を追加したボンディングボディは、NISMOだからできる技法で、高精度なボディチューンを可能とする。駆動系にはフロントメカニカルLSDを新規採用。ホイールサイズの拡大に合わせてフロントフェンダーも拡幅。下面は気流をブレーキローター上部に導く専用形状とした。最大1000℃の熱を発生するカーボンセラミックブレーキに対応した。また、専用RECARO製カーボンバックバケットシートをメーカーオプションで設定。サーキットでの限界走行においても安定したホールド性を実現する。
タイヤはGT-R NISMOと同じ専用品となる。ハイグリップゴムを採用し、トレッドパターンやサイド形状を見直すことで接地面積を最大化。軽量な専用レイズ製アルミ鍛造ホイールと軽いボディに合わせてリセッティングされたサスペンションが、コーナリング性能の向上を実現する。
NISMOのテクノロジーを日常で操る
スタンダードモデルのフォルムに、GT-R NISMOの足回りや駆動系、高剛性ボディを移植したGT-R Track edition engineered by NISMO。中でも「T-spec」は専用カーボン製ルーフ、専用カーボン製トランクリッドを備え、ルーフだけでも4kgの軽量化を達成。重心の低減に貢献している。専用カーボンセラミックブレーキは、世界でもトップクラスの制動性能はもちろん、サーキットにおける高Gでの効きの良さと、一般路でのコントロール性の両立を図った。さらに2025年モデルは、高精度重量バランスエンジン部品を、ピストンリング、コンロッド、クランクシャフト等に採用。レスポンスをいっそう高めている。
製造工程で構造用接着剤を追加したボンディングボディは、NISMOだからできる技法で、高精度なボディチューンを可能とする。駆動系にはフロントメカニカルLSDを新規採用。ホイールサイズの拡大に合わせてフロントフェンダーも拡幅。下面は気流をブレーキローター上部に導く専用形状とした。最大1000℃の熱を発生するカーボンセラミックブレーキに対応した。また、専用RECARO製カーボンバックバケットシートをメーカーオプションで設定。サーキットでの限界走行においても安定したホールド性を実現する。
タイヤはGT-R NISMOと同じ専用品となる。ハイグリップゴムを採用し、トレッドパターンやサイド形状を見直すことで接地面積を最大化。軽量な専用レイズ製アルミ鍛造ホイールと軽いボディに合わせてリセッティングされたサスペンションが、コーナリング性能の向上を実現する。
カーボン、スチール、アルミニウムキャスティングで構築されたGT-Rの高剛性マルチマテリアルボディ。GT-R Track edition engineered by NISMOでは、さらにボンディング工程が付加され一段と強化される。強力な構造用接着剤と緻密に設定された接着位置によって高い剛性と軽さを両立するほか、ブレーキ冷却機能も向上。サーキットなどの超高速ドライビングにおいてもドライバーの意思に忠実な挙動を実現する。
カーボン、スチール、アルミニウムキャスティングで構築されたGT-Rの高剛性マルチマテリアルボディ。GT-R Track edition engineered by NISMOでは、さらにボンディング工程が付加され一段と強化される。強力な構造用接着剤と緻密に設定された接着位置によって高い剛性と軽さを両立するほか、ブレーキ冷却機能も向上。サーキットなどの超高速ドライビングにおいてもドライバーの意思に忠実な挙動を実現する。
カーボン、スチール、アルミニウムキャスティングで構築されたGT-Rの高剛性マルチマテリアルボディ。GT-R Track edition engineered by NISMOでは、さらにボンディング工程が付加され一段と強化される。強力な構造用接着剤と緻密に設定された接着位置によって高い剛性と軽さを両立するほか、ブレーキ冷却機能も向上。サーキットなどの超高速ドライビングにおいてもドライバーの意思に忠実な挙動を実現する。
サスペンションは、ボディの剛性アップと軽量化、そしてグリップの増大した専用タイヤに対応したチューニングが施されている。専用フロントアッパーリンクを採用してアライメントを最適化するとともに、スプリング&ショックアブソーバー、スタビライザーも専用品を採用。よりいっそう精緻なセッティングによりタイヤの接地性を高め、コーナリング性能の向上を実現している。
サスペンションは、ボディの剛性アップと軽量化、そしてグリップの増大した専用タイヤに対応したチューニングが施されている。専用フロントアッパーリンクを採用してアライメントを最適化するとともに、スプリング&ショックアブソーバー、スタビライザーも専用品を採用。よりいっそう精緻なセッティングによりタイヤの接地性を高め、コーナリング性能の向上を実現している。
サスペンションは、ボディの剛性アップと軽量化、そしてグリップの増大した専用タイヤに対応したチューニングが施されている。専用フロントアッパーリンクを採用してアライメントを最適化するとともに、スプリング&ショックアブソーバー、スタビライザーも専用品を採用。よりいっそう精緻なセッティングによりタイヤの接地性を高め、コーナリング性能の向上を実現している。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specの専用カーボン製ルーフは、GT-R NISMOと同じカーボン+低比重材料のサンドウィッチ構造。剛性を保ったまま大幅な軽量化を達成した。GT-Rに相応しい表面品質を実現するため、材料と工法の両面から製法を検討。素材の圧縮成形プロセスを高温・高圧化し、板厚自動検査による全数品質管理を実施している。これによりカーボン表面の平滑性を高め、スチールパネルにフィットする美しい仕上がりを実現した。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specの専用カーボン製ルーフは、GT-R NISMOと同じカーボン+低比重材料のサンドウィッチ構造。剛性を保ったまま大幅な軽量化を達成した。GT-Rに相応しい表面品質を実現するため、材料と工法の両面から製法を検討。素材の圧縮成形プロセスを高温・高圧化し、板厚自動検査による全数品質管理を実施している。これによりカーボン表面の平滑性を高め、スチールパネルにフィットする美しい仕上がりを実現した。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specの専用カーボン製ルーフは、GT-R NISMOと同じカーボン+低比重材料のサンドウィッチ構造。剛性を保ったまま大幅な軽量化を達成した。GT-Rに相応しい表面品質を実現するため、材料と工法の両面から製法を検討。素材の圧縮成形プロセスを高温・高圧化し、板厚自動検査による全数品質管理を実施している。これによりカーボン表面の平滑性を高め、スチールパネルにフィットする美しい仕上がりを実現した。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specに与えられるのは、GT-R NISMOと同じ専用カーボンセラミックブレーキ。軽量かつ耐熱性の高い大径カーボンセラミックローターに、ピストン配列を最適化した高剛性キャリパーをセット。高速コーナーへのアプローチで制動Gを意のままにコントロールしながら、イメージした速度まで瞬時に減速する。スチールブレーキでは到達することができない快感領域だ。日常的な使用における優れたコントロール性をも兼ね備えている。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specに与えられるのは、GT-R NISMOと同じ専用カーボンセラミックブレーキ。軽量かつ耐熱性の高い大径カーボンセラミックローターに、ピストン配列を最適化した高剛性キャリパーをセット。高速コーナーへのアプローチで制動Gを意のままにコントロールしながら、イメージした速度まで瞬時に減速する。スチールブレーキでは到達することができない快感領域だ。日常的な使用における優れたコントロール性をも兼ね備えている。
GT-R Track edition engineered by NISMO T-specに与えられるのは、GT-R NISMOと同じ専用カーボンセラミックブレーキ。軽量かつ耐熱性の高い大径カーボンセラミックローターに、ピストン配列を最適化した高剛性キャリパーをセット。高速コーナーへのアプローチで制動Gを意のままにコントロールしながら、イメージした速度まで瞬時に減速する。スチールブレーキでは到達することができない快感領域だ。日常的な使用における優れたコントロール性をも兼ね備えている。
群を抜く加速、異次元のコーナリングフォース、そして驚異的なブレーキング性能。GT-R Track edition engineered by NISMOには、メーカーオプションとして専用RECARO製カーボンバックバケットシートが用意される。カーボン素材にコア材を重ねる3層構造のシートバックで剛性を大幅に強化し、高速コーナリング時でも安定したホールド性を実現。ハンドル操作、アクセル・ブレーキ操作をさらに安定して行うことを可能とした。
群を抜く加速、異次元のコーナリングフォース、そして驚異的なブレーキング性能。GT-R Track edition engineered by NISMOには、メーカーオプションとして専用RECARO製カーボンバックバケットシートが用意される。カーボン素材にコア材を重ねる3層構造のシートバックで剛性を大幅に強化し、高速コーナリング時でも安定したホールド性を実現。ハンドル操作、アクセル・ブレーキ操作をさらに安定して行うことを可能とした。
群を抜く加速、異次元のコーナリングフォース、そして驚異的なブレーキング性能。GT-R Track edition engineered by NISMOには、メーカーオプションとして専用RECARO製カーボンバックバケットシートが用意される。カーボン素材にコア材を重ねる3層構造のシートバックで剛性を大幅に強化し、高速コーナリング時でも安定したホールド性を実現。ハンドル操作、アクセル・ブレーキ操作をさらに安定して行うことを可能とした。