• メインコンテンツへ
Nissan

[New]保存した見積り一覧
My Builds () In Stock ()
Open/Close menu
  • ラインアップ
  • 購入サポート
    • 販売店検索
    • 試乗車・展示車検索
    • 見積りシミュレーション
    • ローン・ファイナンス・保険
    • カーラインアップ
    • 購入検討ガイド@HOME
    • チャットサポート
    • 日産のサブスク(ClickMobi)
    • 中古車
    • アクセサリー(ナビ、オーディオ等)
    • 法人のお客さま
  • オーナーの方
    • N-Link OWNERS トップへ
    • 取扱説明書/簡単早わかりガイド
    • リコール情報
    • 充電スタンド検索
    • 日産カーライフ保険プラン
    • 日産カード
    • NissanConnect メンバー
  • サービス
    • アフターサービス TOP
    • メンテプロパック
    • 延長保証
    • コンピューター診断
    • 車検
    • 点検
    • メンテナンス
    • 故障・修理
    • 日産のアフターサービス
    • NissanConnect サービスTOP
    • 充電について
  • ブランド
    • ブランド
    • NISMO PERFORMANCE
  • NISSAN ID トップへ
"Username"
  • 販売店検索
  • 試乗車・展示車検索
  • 見積りシミュレーション
  • [New]保存した見積り一覧
  • 購入検討ガイド@HOME
  • チャットサポート
  • 新着情報
  • エンターテイメント
  • 販売会社一覧
  • 企業情報サイト
  • FAQ/お問い合わせ
  • 電気自動車
  • 電動車(e-POWER)
  • コンパクトカー
  • 軽自動車
  • ミニバン/ワゴン
  • SUV
  • スポーツ&スペシャリティ
  • セダン
  • 商用車
  • NISMO
  • AUTECH
  • LV(福祉車両)
  • カーラインアップTOPへ
リーフ
日産サクラ
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
セレナ e-POWER
カーラインアップTOPへ
オーラ e-POWER
Photo:G。ボディカラーはナデシコピンク(PM)〈#NAR〉。
カーラインアップTOPへ
日産サクラ
ルークス
デイズ
NV100クリッパー リオ
カーラインアップTOPへ
セレナ
caravan
カーラインアップTOPへ
エクストレイル
カーラインアップTOPへ
GT-R
フェアレディZ
カーラインアップTOPへ
シーマ
FUGA
カーラインアップTOPへ
caravan
AD
nv100clipper
NT100 クリッパー
caravan
カーラインアップTOPへ
リーフ NISMO
オーラ NISMO
GT-R NISMO
リーフ AUTECH
ルークス AUTECH

  • 匠の技
    走行・安全 メニュー
    • TOP
    • 外観・デザイン
      • 外観・デザイン TOP
      • 外装 / タイヤ・ホイール
    • 室内
      • 室内 TOP
      • コックピット・シート
      • ナビ・オーディオ
    • 走行・安全
      • 走行・安全 TOP
      • プレミアム・ミッドシップパッケージ
      • 走行性能
      • GT-R Track edition engineered by NISMO
      • 安全性能
      • 環境・品質
      • 匠の技
      • NHPC 日産ハイパフォーマンスセンター
      • 認定中古車制度
    • 価格・グレード
      • 価格・グレード TOP
      • T-spec
      • NISMO
      • NISMO ボディワーク
      • NISMO パフォーマンス
      • NISMO コックピット
匠の技

匠の技

  • モノ造りの匠
  • ドライビングの匠
匠の技


モノ造りの匠

完璧を求めるほど、熟練の技が必要となる。

GT-Rのエンジンは、わずか数名の選び抜かれた匠の手作業によりひとつひとつ組み上げられる。ミクロン単位の精度が求められる作業を人の手に委ねる理由は、とてもシンプルだ。匠の感覚を超える機械が存在しないからである。匠の指先の感覚は、どんな機械も及ばないセンサーを備えているのである。人の技は、ボディの溶接工程においても発揮される。数百ものパネルを結合して造られるボディは、すべてが均質なわけではない。ましてGT-Rの場合、0.1mm以下の誤差でさえ走りに影響してしまう。そのためにGT-Rは、通常のクルマであればロボット溶接のみで終わる工程の最後に、熟練した職人が細部を手作業で溶接するステージを設けている。最後に人の手を経ることで、いっそう精度を高めているのだ。さらにボディを覆う塗装でも、人の力がその仕上がりを高めている。何層もの塗料を重ねた、特別なボディカラー。その複雑な工程ゆえに最終的な確認が非常に重要になる。塗装が狙った美しさをそのままお客さまに届けるために、職人はあらゆる角度から光を当て、繊細なその目とその手で塗装面を確かめる。彼の目に適ったものだけが、お客さまの元に届けられるのである。

完璧を求めるほど、熟練の技が必要となる。

GT-Rのエンジンは、わずか数名の選び抜かれた匠の手作業によりひとつひとつ組み上げられる。ミクロン単位の精度が求められる作業を人の手に委ねる理由は、とてもシンプルだ。匠の感覚を超える機械が存在しないからである。匠の指先の感覚は、どんな機械も及ばないセンサーを備えているのである。人の技は、ボディの溶接工程においても発揮される。数百ものパネルを結合して造られるボディは、すべてが均質なわけではない。ましてGT-Rの場合、0.1mm以下の誤差でさえ走りに影響してしまう。そのためにGT-Rは、通常のクルマであればロボット溶接のみで終わる工程の最後に、熟練した職人が細部を手作業で溶接するステージを設けている。最後に人の手を経ることで、いっそう精度を高めているのだ。さらにボディを覆う塗装でも、人の力がその仕上がりを高めている。何層もの塗料を重ねた、特別なボディカラー。その複雑な工程ゆえに最終的な確認が非常に重要になる。塗装が狙った美しさをそのままお客さまに届けるために、職人はあらゆる角度から光を当て、繊細なその目とその手で塗装面を確かめる。彼の目に適ったものだけが、お客さまの元に届けられるのである。

完璧を求めるほど、熟練の技が必要となる。

GT-Rのエンジンは、わずか数名の選び抜かれた匠の手作業によりひとつひとつ組み上げられる。ミクロン単位の精度が求められる作業を人の手に委ねる理由は、とてもシンプルだ。匠の感覚を超える機械が存在しないからである。匠の指先の感覚は、どんな機械も及ばないセンサーを備えているのである。人の技は、ボディの溶接工程においても発揮される。数百ものパネルを結合して造られるボディは、すべてが均質なわけではない。ましてGT-Rの場合、0.1mm以下の誤差でさえ走りに影響してしまう。そのためにGT-Rは、通常のクルマであればロボット溶接のみで終わる工程の最後に、熟練した職人が細部を手作業で溶接するステージを設けている。最後に人の手を経ることで、いっそう精度を高めているのだ。さらにボディを覆う塗装でも、人の力がその仕上がりを高めている。何層もの塗料を重ねた、特別なボディカラー。その複雑な工程ゆえに最終的な確認が非常に重要になる。塗装が狙った美しさをそのままお客さまに届けるために、職人はあらゆる角度から光を当て、繊細なその目とその手で塗装面を確かめる。彼の目に適ったものだけが、お客さまの元に届けられるのである。

モノ造りの匠

ドライビングの匠

その走りは「最高の感度と感性」から生まれる。

どれほど最先端のテクノロジーを投入したとしても、それだけではGT-Rは完成しない。設計、開発から、生産、出荷まで、このクルマに携わる人間が、いかに想いを込め、いかに手をかけるか。それが、GT-Rを特別なものにしている理由なのだ。技術者の一人は、それをGT-Rの「血」であり「魂」であると表した。例えば、GT-Rの開発ドライバーは日産の中でも最高の運転ランクと分析能力を持つ者だけが担うことができる。彼らはいわばドライビングの匠なのである。最高の感性と最高の感度を持つ彼らが下すジャッジは、お客さまの評価の代弁であり、絶対的な判断基準とされる。目には見えなくとも、他に比較するもののないGT-Rの走りを体験した時、あなたはきっと彼らの存在の大きさを感じるに違いない。そして、GT-Rの走りを支えるもうひとつの存在が、特別技能を有するセットアップドライバー達である。彼らは、完成検査後、ブレーキ、トランスミッション、サスペンション等の調整と合わせ込みを目的に車検路を入念に走行。そうして初期なじみ、慣らしの作業を行う。この丹念な作業があるからこそ、常に最高の状態のGT-Rをお届けすることができるのである。

その走りは「最高の感度と感性」から生まれる。

どれほど最先端のテクノロジーを投入したとしても、それだけではGT-Rは完成しない。設計、開発から、生産、出荷まで、このクルマに携わる人間が、いかに想いを込め、いかに手をかけるか。それが、GT-Rを特別なものにしている理由なのだ。技術者の一人は、それをGT-Rの「血」であり「魂」であると表した。例えば、GT-Rの開発ドライバーは日産の中でも最高の運転ランクと分析能力を持つ者だけが担うことができる。彼らはいわばドライビングの匠なのである。最高の感性と最高の感度を持つ彼らが下すジャッジは、お客さまの評価の代弁であり、絶対的な判断基準とされる。目には見えなくとも、他に比較するもののないGT-Rの走りを体験した時、あなたはきっと彼らの存在の大きさを感じるに違いない。そして、GT-Rの走りを支えるもうひとつの存在が、特別技能を有するセットアップドライバー達である。彼らは、完成検査後、ブレーキ、トランスミッション、サスペンション等の調整と合わせ込みを目的に車検路を入念に走行。そうして初期なじみ、慣らしの作業を行う。この丹念な作業があるからこそ、常に最高の状態のGT-Rをお届けすることができるのである。

その走りは「最高の感度と感性」から生まれる。

どれほど最先端のテクノロジーを投入したとしても、それだけではGT-Rは完成しない。設計、開発から、生産、出荷まで、このクルマに携わる人間が、いかに想いを込め、いかに手をかけるか。それが、GT-Rを特別なものにしている理由なのだ。技術者の一人は、それをGT-Rの「血」であり「魂」であると表した。例えば、GT-Rの開発ドライバーは日産の中でも最高の運転ランクと分析能力を持つ者だけが担うことができる。彼らはいわばドライビングの匠なのである。最高の感性と最高の感度を持つ彼らが下すジャッジは、お客さまの評価の代弁であり、絶対的な判断基準とされる。目には見えなくとも、他に比較するもののないGT-Rの走りを体験した時、あなたはきっと彼らの存在の大きさを感じるに違いない。そして、GT-Rの走りを支えるもうひとつの存在が、特別技能を有するセットアップドライバー達である。彼らは、完成検査後、ブレーキ、トランスミッション、サスペンション等の調整と合わせ込みを目的に車検路を入念に走行。そうして初期なじみ、慣らしの作業を行う。この丹念な作業があるからこそ、常に最高の状態のGT-Rをお届けすることができるのである。

主要装備一覧 / 諸元表

主要装備一覧/諸元表:GT-R

主要装備一覧/諸元表:GT-R NISMO

 

 

 

購入検討サポート

  • 日産ハイパフォーマンスセンター検索
  • 展示車検索

その他 各種サポートはこちら

  • インターネット購入相談
  • オンライン下取り査定
  • ドライバーズボイス
  1. Home
  2. クルマをお探しの方
  3. TOP
  4. 走行・安全
  5. 匠の技

Toggle 企業・IR情報 menu 企業・IR情報

  • 企業情報TOP
  • ニュースリリース
  • サステナビリティ
  • 投資家の皆さまへ
  • 採用情報

Toggle エンターテイメント menu エンターテイメント

  • エンターテイメントTOP
  • ダウンロード
  • プレゼント情報
  • 工場見学
  • ドライブナビ

Toggle 購入検討サポート menu 購入検討サポート

  • 購入検討ガイド@HOME
  • 販売店検索
  • 見積りシミュレーション
  • ローン・ファイナンス・保険
  • 中古車検索

Toggle Nissan Social menu Nissan Social

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • サイトマップ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • リコール情報
  • FAQ/お問い合わせ
  • Corporate Website (EN)
  • 本ページへのご意見

© Nissan 2022

  • 販売店検索
  • 展示車検索