①スマートフォンアプリから、クルマのドアの施錠状態を確認します。
ご利用いただけるサービス
リモートドアロック[アプリ]
ドアをロックしたか不安な時も、離れた場所からクルマのドアの施錠状態を確認。さらにリモートで施錠することができます。
①スマートフォンアプリから、クルマのドアの施錠状態を確認します。
①スマートフォンアプリから、クルマのドアの施錠状態を確認します。

②解錠中の場合は、「施錠する」ボタンを選択して押下します。
②解錠中の場合は、「施錠する」ボタンを選択して押下します。
②解錠中の場合は、「施錠する」ボタンを選択して押下します。
![リモートドアロック[アプリサービス]](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/connect_serviceguide/note/service_lock/connect_serviceguide_2012_note_service_lock_001.jpg.ximg.l_3_m.smart.jpg)
③お手元にキーがあることを確認し、「はい」を選択して押下します。
③お手元にキーがあることを確認し、「はい」を選択して押下します。
③お手元にキーがあることを確認し、「はい」を選択して押下します。
![リモートドアロック[アプリサービス]](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/connect_serviceguide/note/service_lock/connect_serviceguide_2012_note_service_lock_002.jpg.ximg.l_3_m.smart.jpg)
④PINコードを入力すると、サーバーを経由しリモートで車両のドアがロックされます。
④PINコードを入力すると、サーバーを経由しリモートで車両のドアがロックされます。
④PINコードを入力すると、サーバーを経由しリモートで車両のドアがロックされます。
![リモートドアロック[アプリサービス]](http://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/connect_serviceguide/skyline/service_finder_lock/connect_serviceguide_1909_skyline_service_finder_lock_05.jpg.ximg.l_3_m.smart.jpg)
⑤正常にロックされたらアプリ上で確認できます。
⑤正常にロックされたらアプリ上で確認できます。
⑤正常にロックされたらアプリ上で確認できます。
※本機能を最初にご利用いただく際には、PINコードの設定画面が現れます。任意の数字を設定してください。
※PINコードを忘れた場合、メニューの「設定」画面で再設定できます。
※リモートドア(リモート操作)では、ドアのロック解除はできません。車内にキーがある場合にも、ロックされますので、キー閉じ込みにご注意ください。
※キー封じ込み防止機能は動きません。
※本機能を最初にご利用いただく際には、PINコードの設定画面が現れます。任意の数字を設定してください。
※PINコードを忘れた場合、メニューの「設定」画面で再設定できます。
※リモートドア(リモート操作)では、ドアのロック解除はできません。車内にキーがある場合にも、ロックされますので、キー閉じ込みにご注意ください。
※キー封じ込み防止機能は動きません。
※本機能を最初にご利用いただく際には、PINコードの設定画面が現れます。任意の数字を設定してください。
※PINコードを忘れた場合、メニューの「設定」画面で再設定できます。
※リモートドア(リモート操作)では、ドアのロック解除はできません。車内にキーがある場合にも、ロックされますので、キー閉じ込みにご注意ください。
※キー封じ込み防止機能は動きません。